安全パトロールに参加してきました

スタッフブログ

投稿日: 2018年12月04日

最終更新日: 2018年12月04日

毎年この時期に行われる
横浜市建築局、(公財)横浜市建築保全公社、(一社)横浜建設業協会、(一社)神奈川県空調衛生工業会、(一社)横浜市電設協会
による合同安全パトロールに参加して来ました。

今年は2現場を周り、主に仮設電気の設備の点検や足場の点検を中心にパトロールしてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2現場とも場内も書類もきれいに整備されていて、モデルをなる良い現場環境でした。

時期はずれてしまっていますが、(一社)横浜市電設協会の重点項目として上がっていた熱中症対策も2現場ともしっかり対応されていました。

各現場をパトロール隊員としての目線で見て周ると、自分の現場では気がつかなかった創意工夫が見受けられ、非常に参考になりました。
ご協力頂きました各現場の皆様お疲れ様でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

因みに昨年度、一昨年度と2年連続でわが社の施工する現場がパトロールの対象になっていましたので、今年も??と思いましたが、今年は外れました。

また来年度になりますがパトロール現場に指定された現場の方々にはお手数おかけしますがご協力お願いします。

株式会社 協栄電設のコンテンツ一覧