銀杏の落ち葉がクリスマスイルミネーションに照らされる中、青色防犯パトロールしてきました

スタッフブログ

投稿日: 2014年12月12日

最終更新日: 2017年04月03日

寒さが厳しくなってまいりましたね

青色防犯パトロール1ご無沙汰しております。ブログの更新が滞ってしまっていましたが、月3回のペースで防犯パトロールを実施しております。

本日も19:00〜20:00の1時間 加藤(進)加藤(暢)森の3人、2台でパトロールして来ました。

銀杏の落ち葉がクリスマスイルミネーションに照らされる中、軽自動車は洋光台1〜4丁目、バンは南平台、田中1丁目の細く入り組んだ路地や、人気の無さそうな場所を選び、パトロールしました。

師走の忙しさか、家路に急ぐ人の足も心なしか早足に見えました。

ただ、携帯を操作しながら歩くのは大変危険です。ゲームをしてイヤホンをし、そのまま画面を見つめたまま赤信号 なのに平気で渡る人や、他の歩行者とぶつかる人など、最近そんな光景に目が付くようになりました。

時間に追われるのも判りますが、事故がおきてしまってからでは取り返しの付かないことになります。この時期は携帯を見るのでは無く、各家々で趣向を凝らしたイルミネーションが綺麗です。そんな景色でも見ながら帰って見ませんか?

CSRについて

さて、本題のCSRですが、先の11月25日に横浜型地域貢献企業(CSR)の外部評価員による実施調査を受け、「最上位」での認定に向けて着々と準備を進めております。

来年(平成26年2月予定)には認定される見通しですので、認定された際にはまたHPにて発表したいと思います。

現場で良く目にする標語ですが「無事故の歳末、明るい正月」になるよう工事の方も進めていきたいと思います。

次回は現場の風景でもと考えております。では、ながら歩きに気をつけて良い週末を迎えて下さい。

株式会社 協栄電設のコンテンツ一覧