地元地域の学校周辺の防犯パトロールを行いました

スタッフブログ

投稿日: 2014年09月18日

最終更新日: 2017年04月03日

地域の学校付近の防犯パトロール2今日は先日の神戸の小学生行方不明事件がこの近辺でも起こらない様に、小学生の下校時間を中心に、防犯パトロールをしました。

各学校、学年により若干のばらつきはあるものの、下校時刻となる2:30〜5:00まで、加藤(暢)、加藤(進)、森の3名で、各学校へ立ち寄り、副校長先生や代理の方へ、防犯パトロールの趣旨を説明しながら警戒にあたりました。

当然ながら、犯人逮捕や職務質問等は警察ではありませんので我々には出来ませんが、防犯抑止効果は有ると思います。

よく注意してみると、「防犯重点区域」の蛍光カラーののぼりや、立て札が各所に有り、町内会の防犯の方、小学校の親御さん達も、この時間帯には生徒の見守り活動をされていました。

軽自動車は洋光台第1,第2,第3小学校、バンは日下小学校、南台小学校への挨拶を含め周辺の警戒にあたりました。

今後も時間に余裕の有る時はパトロールにまわりたいと思います。

まだまだ始まったばかりですが、もし当社のHPを見られた近所の方で、重点的に廻って欲しい場所など有れば、電話でもお問い合わせのメールからでも結構ですので連絡頂ければ対応したいと思います。

地域の学校付近の防犯パトロール

株式会社 協栄電設のコンテンツ一覧